** スタッフブログ **

花と泉の公園をもっと楽しむ!その③

みなさまGWはどのように過ごされましたか(*’ω’*)?

花と泉の公園では5月5日~6日とベゴニア館において「ふくろうカフェミニ動物園」を開催し、たくさんのお客様にご来園いただきました♪

ご来園いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

では、ぼたん園の開花状況のお知らせです。

乾いた土地も雨で潤い開花が進んできましたが、まだ見頃には数日かかりそうです。

栽培スタッフの予想では5月10日頃からぼたんの見頃になるのでは・・・とのことでしたが

いかんせん植物も生き物です(^^;

ぼたんの開花は天候に左右されますので、随時情報を更新していきます♪

 

さて、花と泉の公園をもっとお楽しみいただくためのワンポイント!その③です♪

花と泉の公園は大きく分けて「ぼたん園」 「ベゴニア館」という2つの施設があります。

今回はそれぞれの施設でお召し上がりいただける『食』についてご案内いたします(*^_^*)

 

まずはベゴニア館入口のレストラン「はずみ」のご紹介。

こちらでは2種類のメニューをご用意しております。

1つ目が✿日替わり20種のもちバイキング✿

花泉と言えば「もち」!!

定番のあんこもち、ずんだもちのほか、カスタード、さばみそ、グリーンカレーなど変わり種のテイストが日替わりで登場いたします(^O^)

餅切り担当のスタッフに食べたい味をお伝えいただくと、その場でお好みのサイズに餅をカット!
具材に絡めてお皿にお取りいただく形式になっています♪

 もちバイキング料金
  中学生以上 1,200円 / 小学生 600円 / 三才未満 無料
 ドリンクバーもご一緒にどうぞ!
  中学生以上 200円 / 小学生以下 100円 

2つ目が✿エディブルフラワーランチ✿1日20食限定✿


エディブルフラワー(食用花)を華やかに飾りつけた花と泉の公園特製ランチ♥

インスタ映えはもちろんのこと、エディブルフラワーにはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、健康や美容を気にされる方にもおすすめです(*^_^*)

 エディブルフラワーランチ料金 

  1日20食限定 2,000円

※エディブルフラワーランチの提供にはお時間をいただいております。

※ぼたん・しゃくやく祭り期間中は通常メニュー(うどん・そばなど)のお取り扱いはございません。あらかじめご了承ください。


次にぼたん園内の「ぼたんハウス」のご紹介です。

こちらでは✿洋食バイキング✿

特製の石窯で焼いた自慢のピザのほか、パスタやサラダなどご用意しております♪

 洋食バイキング料金(ドリンクバー付き)
  中学生以上 1,200円 / 小学生 600円 / 三才未満 無料


またベゴニア館内「喫茶コーナー」ではたこ焼き、パスタなどの軽食を提供しております🌸こちらは今年度新作の「桑クレープ」です♪

そのほか、クレープや各種フレーバーティーなど、ゆったりベゴニア館をお楽しみいただくためのメニューを取り揃えております(´▽`*)


花と泉の公園にお越しの際は、花だけでなく、食べ物もお楽しみいただきたいと思います(^^)v

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る